「LIVEALIVE」

『LIVEALIVE』は、1994年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームRPG)だよ。

このゲームは、異なる時代やストーリーが織りなす独特のゲーム性と深いストーリーで多くのファンを魅了してきたよ。

**ゲームの特徴**

『LIVEALIVE』は、8つの異なる時代を舞台にした8つのストーリーが展開されます。各ストーリーは異なるジャンルや設定で構成されていて、プレイヤーはさまざまな

時代(幕末、西部劇、近未来、SF、など)や主人公たちの物語を

楽しむことができるよ。

個人的には熱血ドラマが好きなので、近未来編がお勧めだよ。

**音楽の魅力**

『LIVEALIVE』の音楽も注目される要素の一つだよ。

各時代やストーリーに合わせた個性的なBGMがゲームの雰囲気を盛り上げてくれる。

この作品のBGMのライブイベントも開催されていている程の人気っぷりで

なかでも、この作品の代名詞とも呼べる下村陽子さん作曲の「megalomaniame

という曲が、めちゃくちゃカッコイイので是非一度聞いて見てほしい。

以下、OctovaderさんのYouTube動画より引用

www.youtube.com

 

2022年には念願のHD-2Dリメイクが発売されているから

まだ未プレイの人には是非一度プレイしてみて欲しい作品の一つだよ。